So-net無料ブログ作成

なぜ辛い思いをするのか‥人生は自分が思い通りにしかならないから [引き寄せの法則・鏡の法則・潜在意識]


『人生にはおもしろくないことがたくさん起こる。それは全て自分に責任がある。何かを気づかせるために起こるということを知っておいたほうがいい。この世に起こることは全て必然で必要、そしてベストのタイミングで起こる。』 -松下幸之助-



かつて壮絶な試練と対峙したことがあります。体を壊しました。お金もなくなりました。人間関係もメチャクチャになりました。


意欲と希望を見出すためにたくさん本を読みました。東洋哲学から運命論、宿命論、立命論を学び、仏教で縁起思想を学び、潜在意識でシンクロニシティを学び、そして「全ては自分の魂を成長させるために必然的に起きている」と試練を受け入れました。


自分の弱さ、人生の素晴らしさ、そして使命を知るために試練は必要なものだと後で分かりました。また、この経験があったからこそ、苦しみをやりがいに、疲れを充実感に、不安をワクワクに転換できるようになりました。多少の困難にも負けなくなりました。


すべては自分が引き寄せたことであり必然性があって生じています。松下さんのいうように "全て自分に責任がある" のです。


この世はある意味では虚構、、、 "人生は自分の思い通りにならないようで、本当は自分の思い通りにしかならない"のです。凄く不思議なんですが、サトリさんの電子書籍「引き寄せの法則の真実」を読んで腑に落ちました。自作自演なんです。オカルトではなく厳然たる事実です。


人のせいにした先に自分の未来はありません。そこには "人のせいにする人生が待っている" だけ。


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脳力サポート