So-net無料ブログ作成

ライター、産みの苦しみと向き合う [文章・情報発信・読書・情報収集]


ライティングにも
産みの苦しみがあります。


「もう文章なんか書きたくない」
「書くだけでなく読みたくもない」
と思うこともあります。


でも、産みの苦しみを経験する度に、


・表現力や思考力が鍛えられる
・インスピレーションが増える
・書くスピードがアップする
・それまで頭を抱えていたような
 案件を楽にこなせるようになる


といった成長があるので、
「必要な経験だったんだな」
「脳が活性化しようとしていたんだな」
と思う事もあります。
何とも言えない快感です。


ブログを書き始めて3年に、
ライター業を始めて1年になりますが、
「最近伸びてきたな」と感じる時、
大抵、その数週間前に
産みの苦しみを経験しています。


・・・


今日も頑張ります!!


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脳力サポート