So-net無料ブログ作成

体を温めるだけで多くの症状が治ってしまう? [健康・体質改善・気分転換]


「現代人は相当に冷えている」
「そして冷えている人ほど体調が悪い」


最近お世話になっている
ある治療院の先生が仰っていました。


相手に体温や症状を聞かなくても、
施術として体を触ることで分かるようです。


(皮膚の表面が温かいか冷たいか
 といった単純なものではない。
 皮膚の表面が温かい一方で、
 深部が冷えている人はたくさんいる。)


そして、冷えている人に、
温活のアドバイスをすると、
簡単に治ってしまう症状が多いようです。


僕自身も、
温活に取り組んで本当に変わりました。


これまで、健康法として、
鍼灸、整体、音楽療法、
糖質制限、社会毒排除など
あらゆる方法を試してきましたが、
温活が最も僕の体質を変えてくれました。


自然界を見た時、
気候が温暖な場所ほど
多くの生命が生育しています。


また、同じ場所であっても、
温かい季節ほど
生命が生育しやすくなります。


単純ですが、
こういう自然観は大事だと思います。


その先生は、
冷えの害や温活について
社会に伝えていくと仰っていました。
僕もそうしようと思います。


[関連記事]
冷えは万病のもと!なぜ現代人は冷えやすいのか?


nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脳力サポート