So-net無料ブログ作成
検索選択

この2年半、産みの苦しみをたくさん経験した [文章・情報発信・読書・情報収集]


たまに自分の書いた記事を
読み返すことがあります。


その度に思うのですが、
文章の表現力というものは、
書けば書くほど向上していきますね。


ちなみに最初の記事はこちら


独自性が全然ないし、
内容も薄っぺらい、、


最初は記事を書くのが
本当に大変でした。


頭が痛くなったり、
気持ち悪くなったり、
イライラしたり、
なぜか体が痛くなったり、


産みの苦しみとして、
そういうものを
たくさん経験しました。


500文字を書くのに
3時間くらいかかったこともあります。


書き上げた後に
あれ全然だめじゃん、、、
とボツにしたこともあります。


長いスランプも何度かありました。


でも、スランプを乗り越えると
その後グーンと成長するんですよね。


2015年7月、
2016年4月、
2016年11月、
2017年3月、


大体このあたりに伸びた感じがあると、
読んでくれる知人に言われるのですが、
その前に大きなスランプを経験しています。


成長のためには
ある程度痛みが必要なんですよね。


続けてきて良かったです。


これからも読者さんの
お役に立てるよう精進していきます。


飽きらないように、
新しいテーマも取り入れていきます。


というわけで、
これからもよろしくお願いいたします ^^


nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
脳力サポート