So-net無料ブログ作成

人のせいにする人が失うものは計り知れない [反省・改善・自分の責任]


ミスや失敗をした際、
他に責任を転嫁したくなるのは
人情の一面かもしれません。
しかし、それでは何の学びも
改善も望めないでしょう。
原因は自分にあると考え、
改めるべきは改めてはじめて
みずからの成長や成功が得られます。

引用元:大江弘著「松下幸之助 強運を引き寄せる言葉」



バラ.jpg



人のせいにすることで、
責任からは逃れられるのですが、
その代償として、人間関係を失い、
不毛な感情に支配され、
時間を無駄にしてしまうんですよね。


「自分の人生は全て自分の責任」
と捉えることができれば、
問題を自分の成長に転換しながら、
周囲の人の協力をもらいながら、
自分の人生を切り拓いていけます。


人のせいというのは、
本当にもったいないと思います。


引き寄せの法則では、
「全て自分が引き寄せている」
とよく言われますね。


僕自身、
左脳系スピリチュアルの
サトリさんの電子書籍から
引き寄せの法則を理論的に学んでからは、
「全て自分が引き寄せている」
ということを腑に落とすことができました。


不毛な感情から解放されて、
自分次第だと心を定めて、
別人のようにやる気が出て、
問題をどんどん解決するようになって、
助けてくれる人が集まってきて、
本当にやりたかったことに気づいて、
人生が変わってきました。


多分、リアルで僕を知っている人は、
僕の変化を感じていると思います。


時間は有限、
人のせいにする度に
可能性がなくなっていきます。


そして、
「どうせ自分の人生は変わらない」
というイメージが
潜在意識に刷り込まれていきます。


p.s.
引き寄せの法則を学んで、
僕がどう変化したかについては
こちらの記事に書いてあります。
ご参考まで。
>> 引き寄せ界のバイブルを読んだ後の6つの変化


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート