So-net無料ブログ作成

悩み事に向き合うのは体調を整えてから [健康・体質改善・気分転換]


人生において、
悩み事というのは尽きませんね。


どちらかと言えば、
目標や理想を追い求めるほど、
壁にぶち当たり、
悩み事が増えていきます。


モンテネグロ.jpg


この3ヵ月くらい、
ずっと悩んでいた事があったのですが、
「もう分からん」と一旦投げ出しました。


そして、積極的に、
リフレッシュをするようにしました。


ウォーキング、半身浴、
レイキ、鍼灸、涙活、呆活など。


鍼灸は久しぶりで、
かなり気の巡りが
よくなった気がしています。


そして、ある日の朝、
起きたら、閃くものがありました。


すぐに悩みの解決に
つながるようなものではないですが、
進展がありそうな気がしています。


やはり、健康第一。


悩み事に向き合う上でも、
体調というものは大事だと思います。


悩み続けて疲れてしまうと、
思考力も発想力も
鈍っていくんですよね。


夜眠れなくなることで、
疲労も蓄積しています。


雑念や執着が生まれて、
無駄に膨らませてしまうことも
ありえると思います。


まとめ:
悩み事に向き合うのは、
体調を整えてから。


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート