So-net無料ブログ作成

強みを活かしたビジネスをするために読むべき書籍 [ビジネス・金運]


座右の書、
「インターネットビジネスマニフェスト」
を改めて読み返しています。


これは、本当に
何度も読む価値のある本だと思います。


自分の強みの見つけ方、
それを活かしたビジネスの仕方、
というものを教えてくれるんですよね。


「インターネットビジネス」
と書かれていますが、
インターネットビジネスに限らず、
誰にとっても役に立つことが書かれています。


著者のリッチ・シェフレンは、
表舞台にはあまり出てきませんが、
グーグルやマイクロソフトなどの
超大手企業からコンサルティング
を依頼されるほど人です。


他にも似たような本がありますが、
それらとは一線を画すものです。


今回もたくさんの気づきがありました。
やるべきことがより明確になりました。


これまでは、ある意味
楽をしても生きてこれた時代だと
僕は捉えています。


会社員として、公務員として、
組織に属してさえいれば、
自分の強みがなくても、
指示された仕事をすることで、
毎月給料がもらえてきたのです。


でもこれからの
個人の時代は違います。


誰でもできるような仕事は、
ロボットやコンピュータが
やるようになります。


僕の周りでも
減給やリストラなどが
増えてきています。


自分には強みなんてない
と言っていると、
どんどん生活が苦しくなっていくのです。


逆に、強みを活かして、
社会に価値提供できる人間であり続ければ、
生活に困ることはないのです。


僕は、毎朝3時くらいに
起きて仕事をしています。
仕事をしたくて飛び起きるのです。


なぜこんなにやる気があるかというと、
自分の強みが分かったからなんですよね。


強みが分かれば、
日々の成長が楽しくなるし、
自信もついてくるし、
好感を持ってくれる人も
増えてくるんです。


みなさんも是非読んでみてください。
誰もが認める優良書籍です。
(リンク先のレビューも見てください。)


実際には、
2,980円で販売されていたものですが、
テストマーケティング中により、
無料(送料は有料)となっています。


 ↓  ↓  ↓


「インターネットビジネスマニフェスト」を無料(送料は有料)でもらう




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成