So-net無料ブログ作成
検索選択

〇〇により挨拶をされることが増えました [ご縁・感謝・調和]


ウォーキング中、すれ違う人に、
挨拶をしてもらえるようになってきました。


「そんなの普通じゃん、、」
「特別なことでもないじゃん、、」


と思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが、


僕は、昔から、どちらかと言えば、
あまり挨拶をしてもらえない
タイプだったんですよね(汗


歩道.jpg


なぜしてもらえないのか、、、


多分ですが、
顔が(というか全体的に)
暗いからだと思います(笑)


意識的にせよ、無意識的にせよ、
人は挨拶をかける人を選んでいますよね。


僕の場合、
挨拶をしても返ってこなさそうな、
仮にしたとしても、
気持ちの良いの挨拶が返ってこなさそうな、
そんな顔していたんだと思います。


なぜ変わってきたかというと、
やはり健康に気を使うようになった
からかなと思います。


やはり健康になれば、
表情が柔らかくなるし、
どことなく心が温かいような
雰囲気が出てきますよね。


デトックスをしていて、
清潔感が出てくる
というのもあると思います。


挨拶されることが増えてきた
というのは、好感をもてるということ、
それだけ良縁を引き寄せます。


もちろん、
挨拶されるのを待つのではなく、
自分からもしていくべきですね。


挨拶をしようと思っても
なんとなくできなかったことが
僕にはよくあったのですが、
そういうブレーキが
なくなった気がしています ^^


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

REE

おはようございます。
niceありがとうございます。
良かったですね。(^◇^)
公園などで撮影している時などはほとんど私から挨拶しますね。
慣れですよ。
挨拶して挨拶がかえってくると嬉しいものです。
by REE (2017-06-12 04:34) 

brightness

>REEさん
おはようございます ^^
素晴らしいです。
挨拶は気持ちのいいものですから、
積極的にやっていきたいですね。
その日の生産性や充実度にも
影響してくると思います。
by brightness (2017-06-12 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
脳力サポート