So-net無料ブログ作成
検索選択

表面的なテクニックを使わないマーケティング手法を学べる書籍 [ビジネス・金運]


現代はインターネット社会。Facebook、ブログ、Youtubeなど、誰もが無料で個人メディアを持つことができる時代ですね。インターネットによるマーケティングを学んで、脱サラして起業する人、あるいはすでにある事業を拡大させていく人も増えてきています。


業種・業態は、コンサル・コーチ・セミナー講師などの先生型ビジネス、飲食店・美容院・治療院・不動産などの店舗型ビジネス、デジタルコンテンツ配信、物販と、様々あります。


今回は、インターネットを使ったマーケティングに関心がある人におすすめの書籍をご紹介いたします。


パソコン.jpg



「インターネットビジネスマニフェスト」って知っていますか?


全世界で200万人以上の起業家が読んだ伝説のレポートで、自分の強みを見つけ、それを思う存分に磨き・発揮しながら、人や社会に貢献していく、というシンプルだが理想的なビジネスの仕方について教えてくれる書籍です。


著者はインターネットマーケティング界の第一人者リッチ・シェフレン。彼は、ダン・ケネディやジェイ・エイブラハムなどの世界的権威や、グーグルやマイクロソフトなどの超大企業からアドバイスを求められるほどの人です。


『多くのインターネットマーケター、もっと言うとインターネットに限らないマーケターたちがあなたに伝えているのは「表面的なテクニック」がほとんどなのです。表面的なテクニックは、一時的には効果があるかもしれませんが、時間が経ったり、状況が変わったりするとあっという間に使えなくなります。』

引用元:リッチ・シェフレン著「インターネットビジネスマニフェスト」



これまでも何度か記事にしていますが、「SNSやブログを使えば誰でも簡単に集客できる」「ビジネスにつなげて月収100万を超える人が続出」「会社をやめて起業をする人が続出」という宣伝には懐疑的です。


「誰でも」「簡単に」というのは「表面的なテクニック」でしかなく、いずれ使えなくなるんですよね。時流に乗るものは時流によって滅ぶのです。自分の実力だと勘違いしたり、それで会社をやめたりするのは本当に危険だと思います。


今起業ブームと言われていますが、生き残るのはほんの一部で、1年後には40%、5年後には15%、10年後には6%と減っていきます。


『リッチが教え子に常に伝えているのは「本質的な知識」です。どんなに優れた戦術も、優れた「戦略」の下でないと意味をなさない、と彼は言います。つまり、あなたが知っている多くのノウハウは表面的な戦術やテクニックであることがほとんどで、長期的には事業を成功させるために必要な「戦略」を無視している可能性があるのです。彼はそういった表面的な戦術を伝えるのではなく、普遍的な戦略を伝えていますので、5年経とうが、10年経とうが、あなたが吸収した知識や知恵が色あせることはありません。』

引用元:リッチ・シェフレン著「インターネットビジネスマニフェスト」



本当に大事なのは普遍的・本質的な戦略です。インターネットビジネスマニフェストでは、長期的な成功を引き寄せるためのビジネスの仕方について教えてくれます。


特に、「なぜ自分の強みが重要であるのか」「どうやって見つけるのか」「どうやって活かしていくのか」ということについて、複数の観点から体系的に詳しく解説されているのが他にはない特徴で、僕自身かなり勉強になったし、強みも明確になりました。ここだけでも読む価値があると僕は思います。


また、誰もが陥るであろうワナが、具体的な解決策とともに解説されているので、それだけ無駄な時間がなくなるし、ストレスも最小限に抑えることができると思います。


「誰でも楽して稼げるビジネスはNG」「枝葉よりも根幹」「自助努力が大事」「個性を活かすことが大事」という記事をよく書いていますが、この書籍を読んでもらえれば、その意味をより理解してもらえると思います。


自分の強みを活かせれば、表面的なテクニックに依存する必要はなくなりますね。


実際には、2,980円で販売されていたものですが、テストマーケティング中により、無料(送料のみ)となっています。誰もが認める優良書籍なので(リンク先のレビューも見てください)、この機会に是非チェックしてみてください。

   ↓   ↓   ↓

「インターネットビジネスマニフェスト」を無料(送料のみ)でもらう



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
脳力サポート