So-net無料ブログ作成
検索選択

正負の法則ー車に乗ると〇〇を失う [健康・体質改善・気分転換]


今日、荷物をとりに行く関係で、
2キロくらい離れたとある運送会社の
営業所まで歩いて行ってきました。


早歩きで往復で40分くらい。
太陽が気持ちよかったし、
いい汗をかけたし、
幸せホルモンも分泌されたのか、
その後の仕事が捗るようになりました。


今でこそ、
「車を使わずに歩く」ということが、
当たり前になってきましたが、


かつては、たった500mであっても、
すぐにタクシーに乗ってしまうような
貧弱な人間でした。


「歩く」ということに対して、
「損」「面倒」「疲れるだけ」
という発想だったったんですよね。


でも今は、
「気持ちいい」「健康」「自由」
という発想になってきました。


文明の利器自体は否定しませんが、
それに依存するというのは、
生物としての力を放棄するということ。
本来の健康や生きる力を失うのです。


結局、何かを得れば何かを失う
という正負の法則があるんですよね。


野生の動物とペットの動物、
どちらが力強くイキイキしているかを
想像すると分かりやすいと思います。


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
脳力サポート