So-net無料ブログ作成
検索選択

なぜ肉体改造すると人生が変わるのか? [健康・体質改善・気分転換]


僕は、体質改善、ダイエット、筋力トレーニングなどにとても関心があり、それらに取り組む人のSNSやブログの記事から学ぶようにしているのですが、よくあるのが、「体が変われば心も変わる」ということ。


スポーツジムでランニング.jpg



「温活の理論や方法を学んで体を温めるようにしているが、同時に心も温まってきて人間関係がよくなった」「ジムに通いながら筋肉を強化しているが、精神力もついてきて成果を出せるようになった。」「ダイエットに成功したら心もダイエットされたようで、煩悩や執着から解放されて生きやすくなった。」など、例えば、こういったことです。そして、継続できる人ほど、人生が良い方向に変わっていきます。


実は僕自身も、同じようなことを経験的に実感しています。「体が変われば心が変わり、ひいては人生も変わる。」こういうことは、全然ありえることだと思います。


よく組織では、「太っている人は出世できない」 と言われることがあります。「自分を管理できない人に部下を管理することはできない」「いつ体調を壊すか分からない人に責任ある仕事を任せられない」といった理由からです。


見方を変えれば、自分の肉体を変えることができれば、周りの評価を得られて、チャンスが広がっていくという事ではないでしょうか。


人生を変えるためには、環境を変えるべきだ、成功法則を学ぶべきだといったことがよく言われますが、「自分の肉体を変える」というのも、また一つの有効な方法であると思います。


心が入れ替わった後にチャンスが舞い込んでくれば、新しい自分を発見できるはずです。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート