So-net無料ブログ作成
検索選択

うまくいかない時は「ありがとう日記」を書いてみる [ご縁・感謝・調和]


うまく進まない仕事を一旦手放し、
「ありがとう日記」を書いていました。


働く環境を用意してくれる人
アドバイスしてくれる人
美味しい食べ物を提供してくれる人


様々なご縁に支えられている
ことに改めて気づきます。


thank you.jpg


現在だけでなく、
過去のものも書いているのですが、


自分を生かすために、どれだけ
多くの人が関わってきてくれたか、


これを考えると、
本当に心が豊かになってきますね。


ないものよりあるものに、
失ったものよりも得たものに、
意識を向けるようになります。


そして、自分に与えられた
能力をフルに発揮しようという
気持ちにもなってきます。


ご縁を大事にするというのは、
今を生きるということです。


今の僕は苦しい状況ですが、
2度とないご縁で2度とない学びがある
と捉え、全力で精進していきます。


読者のみなさんも是非
ありがとう日記を書いてみてください。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

えんや

決して私たちは自分一人で生きてるなんてあり得ません。
衣食住のみならず、目に見えないいっぱいの援助・支援を頂き
生かせれていると思います。
自分に出来ることをしないと、、、思います。
「俺が、私が、、、」の日本じゃいけませんね。
by えんや (2017-04-24 10:24) 

brightness

>えんやさん
その通りですね。
周りに生かされていることを考えれば、
自分本位に生きることは避けたいです。
全体の一部としての役割を発揮できれば、
温かいものを心で感じながら、
自分を肯定しながら生きていけるはずです。
by brightness (2017-05-06 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート