So-net無料ブログ作成
検索選択

「結局、苦労は自分のため」と思った [挑戦・試練・自助努力・継続]


「若い時の苦労は買ってでもせよ」という言葉があります。これは、「将来役に立つ時が必ず来るから、苦労を受け入れて、その中で自分自身を成長させていきなさい」という意味です。


サラリーマン.jpg



僕自身も、全くこの通りだと思うのですが、感謝に生きるためにも大事なことだと思います。


自分でイチから野菜を作ってみてはじめて売っている野菜の価値が分かるように、責任者になって頭の痛い思いをすることではじめて上司の気持ちが分かるように、やはり苦労しなければ分からないことがあるのです。


感謝に生きるためにも、苦労を買うべきなのです。僕の知る限り、苦労せずに年を重ねてしまった人ほど不平不満で生きています。


感謝できない人は幸せにはなれません。感謝できない人というのは、言ってみれば、自分にとっての利用価値でしかみていないということ。こういう人はどうなろうと幸せにはなれません。


結局、苦労というのは自分のためなんです。


★ブログランキングに参加しています!!
 クリックしていただけると嬉しいです ^^
 ↓↓↓↓

自己啓発 ブログランキングへ


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
脳力サポート