So-net無料ブログ作成

引き寄せの法則を学んで3年-今の心境 [引き寄せの法則・鏡の法則・潜在意識]


引き寄せの法則を
学び始めたのが約3年前です。


あの時、
「これで俺は変われるかも」
「新しい人生を歩めるかも」
という、それまでにない希望が
湧いてきたのを今でも覚えています。


そして、実際に変われました。


何度も禁煙に失敗して、
「禁煙なんて一生絶対に無理」、
と思っていたのに禁煙に成功したり、
(これは本当にあっけなかった)


毎日のように夜遅くまで飲んだり、
次の日はギリギリまで寝ていたり、
そんな怠慢な生活をしていたのに、
早寝早起きをするようになったり、


ライティングへの苦手意識を克服して、
毎日記事を書くようになったり、
ライティング関連の仕事を
自分から請け負うようになったり、


自分でもびっくりです(笑)


人間の意識には、
顕在意識と潜在意識があります。


普段、自分が
認識できる範囲が顕在意識で、
認識できない範囲が潜在意識


この割合は、
「顕在意識:潜在意識=1:9」


いくら自分を変えたいと思っていても、
それは意識の1割の顕在意識だけのこと。


残りの9割を占める潜在意識では、
逆のことを考えていたりするのです。


1割の顕在意識が、
9割の潜在意識に
勝つことなんてできませんね。


だから潜在意識へのアプローチ
(引き寄せの法則のメカニズム)
を学ぶ必要があるんですよね。


潜在能力を引き出すには、
自分をとことん追い込むことが大事、
とよく言われますが、


引き寄せの法則を学ぶことでも
効果はあると僕は感じています。


やらなくてはいけないことが
たくさんあり過ぎて、
何年後になるか分かりませんが、


絶対に無理と思っていた
フルマラソンにも
チャレンジする予定です。


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート