So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事観ー価値をなるべく循環させる [ビジネス・金運]


少し前から、個人で、「リライト」というお仕事をしています。「お客様の方で一度作られた文章を読みやすいようにこちらで書き直す」というものです。


最近、請け負っているジャンルは、個人的にとても興味のある掃除術・整理術関連です。


お客様(掃除術・整理術のプロ)が、自身のブログにアップしたオリジナルのコラムをリライトしているのですが、「おかげで反応がよくなったよ」「またよろしくね」と喜んでもらえるし、同時に、僕自身の欲しかった知識も得られています。


社会に読みやすい記事を増やして、お客様に感謝されながら報酬をもらえて、自分の勉強にもなるということで、かなりやりがいがあります。


そして、得た知識を自分でも実践しているのですが、環境的に綺麗になったり、効率よく断捨離できるようになったり、仕事がしやすくなったりして、周りの人にも喜ばれています。


さらに、その実践を通して得た自分なりの気づきをネットにアップすると、読者さんにも感謝されます。


いい循環 ^^


当然ですが、価値を循環させるためには、インプットしたものを何らかの形(実践、コンテンツ化など)でアウトプットしていく意識が大事ですね。


[関連記事]
能力だけではない!仕事の結果=考え方×熱意×能力!
仕事が楽しくなるマインドセット-「仕事の報酬は〇〇」


★ブログランキングに参加しています!!
 クリックしていただけると嬉しいです ^^
 ↓↓↓↓

自己啓発 ブログランキングへ


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
脳力サポート