So-net無料ブログ作成
検索選択

このD・カーネギーの言葉で「他人の評価は気にしない」と思えた [個性・使命・自分らしく]


他人にどう思われているかなどと心配する暇があれば、人々が称賛するものを成し遂げることに時間を使ったほうがいい。(D・カーネギー)


昔の僕は、「あの人は自分のことをどう思っているのだろう」「変な風に思われていないかな」と考えてしまうことがよくありました。眠れなくなることもありましたね。


でも、今は、「いくら自分の中で考えても相手の心なんて分かるはずがない」「仮に直接聞いたとしても本音を言ってくれるわけでもない」と考え、自己研鑽にフォーカスするようになりました。


僕はこっちの方が楽です ^^


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート