So-net無料ブログ作成

怠け癖は努力不足や考え方の甘さではない [健康・体質改善・気分転換]


今は、「ストイックだね」
と言われることもあるのですが、
体質改善をする前の僕は、
かなりの怠け者でした。


筋トレする女性.jpg


休みの日は昼まで寝ていたり、
冷暖房がないだけで
何もできなくなったり、
たった1キロの距離でも
タクシーを使ってしまったり、、


見た目も、
脂肪が多く、姿勢の悪い、
だらしのない体をしていました。


でも今は、早寝早起きをして、
冷暖房なしで生活し、
毎日3、4キロウォーキング、
というように変わってきました。


見た目も、筋肉がついて、
引き締まったものになってきました。


今なら分かるのですが、
体調が悪いと、「なるべく楽をしよう」
「体にある機能やエネルギーを
 できるだけ使わないようにしよう」
という依存的な発想になるんですよね。


逆に、元気になってくると、
それに感謝するようになり、
「健康でいよう」「より充実させよう」
「持てる力をフルに発揮しよう」
という力強い発想になってくるのです。


怠け癖というのは、その人の
考え方の甘さや努力不足というより、
単に体質の問題のように僕は思います。


やはり健康第一ですね。


nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート