So-net無料ブログ作成
検索選択

本からの吸収率は、悩みがある時ほど高まる? [文章・情報発信・読書・情報収集]


僕は昔から本をよく読みます。


振り返ってみると、
大きな悩みがある時ほど、
集中力・吸収力が強く、
たくさんの本を読んでいます。


それだけでなく、
実践に移して
(悩みの解決を通して)、
知恵や教訓を得ています。


逆に悩んでない時ほど、
何も身についてないです。


こう考えると、
悩みがある時って、
チャンスなんですよね。


「悩みを解決したい」
という気持ちから、
必死になって読むし、
絶対に実践しますからね。


もっと言えば、今は、
昔と比べ物にならないくらい
本が豊富にあるし、


ネットで古本を買うとすれば、
安価ですぐに手に入ります。


ピンチをチャンスに
変えるような生き方が
しやすい時代かな、
とふと思いました。


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート