So-net無料ブログ作成
検索選択

簡単すぎるーネガティブな状況を強制的に遮断する方法 [引き寄せの法則・鏡の法則・潜在意識]


『貧乏神は「ため息」「愚痴」「悪口」を食べて生きています。逆に「幸せ」「感謝」が大嫌いです。貧乏神を追い出す方法は「幸せだなあ」「ありがたいなあ」「豊かだなあ」と声に出すことです。何も考えないで、ただ声に出しているだけで、貧乏神は勝手に誤解して出ていってくれます。「いままでいっしょに貧乏ったらしく生きてきたのに、いまさらそれはないだろう」と口を尖らせて、文句をいいながら去っていきます。』

引用元:斎藤一人著「斎藤一人の絶対成功する千回の法則」



お花と子ども.jpg



言葉というのは、自分の潜在意識に対する「質問」であり、意識の向く先を変えてくれます。(詳しいところは、「RAS」で調べてください。)


ネガティブな言葉を使うとネガティブな状況である理由を、ポジティブな言葉を使うとポジティブな状況である理由を、潜在意識が勝手に探し始めます。つまり、ネガティブな状況を強制的に遮断するには、ポジティブな言葉を使えばいいということです。


また、「どうしてうまくいかないんだろう?」を「どうしたらうまくいくんだろう?」に、「自分には何もできない?」を「自分に何ができるだろう?」に言葉を変えると、潜在意識がその答えを勝手に検索し始めます。


もっと掘り下げると、この時、ハッピーな音楽を聞いたり、前向きな名言を読んだり、感謝すべきことをノートに書いたり、美しい景色を見たり、笑顔を意識したりなど、単純にネガティブな要素を入れる隙間を作らないようにするとうまくいきやすいです。


まあまあ有名な話かもしれませんが、本当に効果があるし、知らない人もいると思うのでシェアさせていただきました。


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
脳力サポート