So-net無料ブログ作成
検索選択

コンテンツで集客したい人がボロボロになるまで読みたい本 [文章・情報発信・読書・情報収集]


これからは誰もが独自のコンテンツを発信していく時代と言われていますが、そのコンテンツの作り方を学ぶには、「お客が集まるオンライン・コンテンツの作り方」という書籍がおすすめです。


お客が集まるオンライン・コンテンツの作り方.jpg



アメリカのコンテンツ女王-アン・ハードリーさんが書いた書籍(※アメリカのベストセラー「Contents Rules」の翻訳版)で、ハンドリーさんの経験や調査から得られた成果の出やすい方法や考察がぎっしりと詰まっています。日本ではあまり知られていないような情報ばかりだと思います。


「なぜこれからコンテンツ力を高めていく必要があるのか?」「自分はどういうコンテンツを作ればよいのか?」「どうすれば人を惹きつけ、いいね!やアクセスを増やせるのか?」「どうすれば売上につなげられるのか?」といったことを教えてくれます。


例えば、花粉症に悩む人が対象であれば、花粉症の原因や対処法に関するコンテンツが、自転車が趣味の人が対象であれば、自転車パーツやサイクリングロードや関するコンテンツが必要となってくるでしょう。


そのコンテンツの質が高ければ高いほど、いいね!やアクセスは増えるし、ファンはそこから商品やサービスを買いたいと思うようになります。逆にコンテンツの質が低ければ誰も見てくれないでしょう。


独自のやり方で成果を出せる人はいると思いますが、そういう人はほんの一部です。たいていの人は時間を無駄にしていたりします。自分のコンテンツで成果を出せていない場合は、成果を出している人から学ぶのが早道です。


これを読んで実践すれば、コンテンツ作成に時間がかかったり、いいね!が減って落ち込んだりすることが減ると思います。自分と合うファンも増えていくと思います。


全米ベストセラーだけあり、費用対効果は抜群ですので、コンテンツ力を鍛えたい方はぜひ読んでみてください。ちなみに、神田昌典さんもおすすめしています。

  ↓  ↓  ↓

「お客が集まるオンライン・コンテンツの作り方」


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート