So-net無料ブログ作成
検索選択

「なぜ冷えとりでスリムになるのか」を詳しくご説明いたします [健康・体質改善・気分転換]


冷えとり(半身浴、靴下の重ね履き、陽性食品の摂取)に取り組んで、もうすぐ4年になります。


これまでも様々な気づきや変化などをシェアしてきましたが、今回は、「体を温めると自然にスリムになっていく」ということについてシェアしたいと思います。


冷えとりしている人から、「半年で10kg痩せた」「全然落ちなかった体脂肪が落ち始めた」という話をよく聞きます。


体が温まってくると、細胞が元気になって、代謝が活発になって、毒素や老廃物などが排泄されていくんですよね。それだけ血行の流れもよくなってきます。


脂肪も燃焼されやすくなります。脂肪はバターと同じで温度が高いほうが溶けやすくなっていきます。そこに流れのよくなった血行がくれば脂肪がスムーズに排泄されていきます。


そして何より食欲が落ち着いてきます。冷えとりをしている人が口を揃えて言うのが「バクバク食べなくなった」「粗食で満足できるようなった」ということ。


これは内臓が活発化することにより消化・吸収の効率がよくなるため、血行がよくなる分エネルギーの循環がよくなる(酸素や栄養が行き届く)ため、体を食べ物で温めようとしなくなるためです。


そしてもうひとつ重要なのが、「体が温まると心も温まる」ということ。欠乏感から解放され、コンプレックスも気にならなくなり、それだけストレスによる暴飲暴食がなくなります。


換言すれば、それまで正常に機能しないことによるロスがあったということですね。


「ダイエットに王道なし」とよくいいますが、僕の知る限り、冷えとりに取り組んでいる人は自然に無理なく痩せていきます。


近年、冷えとりに取り組む方が増えてきているので、「冷えとり」「温活」「ダイエット」「激ヤセ」「毒出し」などのキーワードで検索してみてください。


p.s.
小食・粗食になってくると、食材の調達・料理・皿洗いなどの手間が少なくなるし、ゴミも減ってきます。かなり楽です。


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート