So-net無料ブログ作成
検索選択

花粉症は薬ではなく免疫力を上げて治すもの [健康・体質改善・気分転換]


僕は、元々軽度の花粉症でした。


症状としては、目や鼻のかゆみ、
鼻づまり、くしゃみなど。


でもいつの間にか治ったようです。
2、3年前から、なんの不快症状もないです。


花粉症というのは、
医学的・生理的には、免疫系の異常
によるアレルギー反応とされています。


免疫系というのは、
腸内環境の乱れ、自律神経の乱れ、
社会毒の蓄積、体の冷え、
人工的・衛生的すぎる生活環境など、
こういった場合に、異常をきたしてきます。


僕がなぜ治ったのかは、
詳しくは分からないですが、


多分、

・発酵食品や新鮮な野菜を積極的に
 摂取することで腸内環境が改善された

・温めたり、デトックスすることで、
 体の細胞が元気になった

・自然と触れ合うような生活
 (ある意味不衛生的・野性的)をして
 いたら本来の免疫系が働くようになった

といったことだと思います。


いつも同じことをいうようですが、
体を温めることが最もおすすめです。


「体温が1℃上がるだけで
 免疫力は5倍、6倍になる」


と言われるように、免疫細胞というのは、
単純に、体を温めるだけで活発化します。


ちなみに、
抗ヒスタミン薬やステロイド薬など
の西洋医学の薬は、症状を一時的に
抑えるだけの対症療法でしかなく、
根本的な治癒にはなりません。


治癒にならないどころか、
腸内環境を汚したり、
体を冷やしたりする結果として、
免疫力を下げます。


何かのご参考になれば幸いです。


森林.jpg


僕の知るある広告屋さんが
こんなことを言っていました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
テレビでは、
「花粉症対策のためにマスクをしましょう」
「しっかりと薬を飲みましょう」といった
情報を流すけど、あれで得をするのは、
マスクや薬を売る企業なんだよね。
当然、その企業は、広告費として、
テレビ局や広告代理店にお金を払っている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本当かどうかは分かりません。


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート