So-net無料ブログ作成

人生は苦難があった方がいい理由 [挑戦・試練・自助努力・継続]


難の無い人生は無難な人生
難の有る人生は有り難い人生

     -筆談ホステス斉藤里恵-



かつて壮絶な「難」と
対峙したことがあります。


かなり悩み苦しみました。
時間もかかりました。


今になってわかるのは、
その「難」は自分にとって
有難い出来事だったということ。


「難」があったおかげで
これまでにない創造性を発揮できたし、
結果として、潜在能力も引き出せました。


人は、上手くいかないときほど、
あれこれ調べたり、自分の頭で考えたり、
工夫したり、試行錯誤したりしますが、


その過程で、楽をしていては得られない
力が身についてくるんですよね。


そして、その力は、それ以降の
自分の人生を豊かにしてくれるのです。


また、「難」があったからこそ、
支えてくれる人、健康、自然の恩恵、
そして何気ない日常に
感謝するようになりました。


「難」を経験できて良かった。


有難う!!


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート