So-net無料ブログ作成
検索選択

これからは「情報発信」が人生を豊かにしてくれる [文章・情報発信・読書・情報収集]


ブログを書いていると
関心事が似ている人を引き寄せます。


コメントやメッセージをいただくことで、
また相手の記事を読むことで、
世の中には、様々な立場の人や、
考え方の人がいることに気づけます。


気づきや視野の広がりにより、
自分自身が成長していくし、
求められているものを把握できるので、
記事内容も洗練されていきます。


ニーズややり方次第で、
ビジネスを創出することもできます。


情報発信というのは、
自分のためにも、
社会のためにもなるんですよね。


車椅子の天才起業家-和佐大輔さんは、

 「これからのインターネットの時代、
  生き方や働き方が大きく変わってくる。
  自分のメディアを持ち、
  社会に情報発信していくものが、
  最も豊かさを提供できるようになり、
  最も豊かさを享受できるようになる。」

といったことをよく仰っています。


なぜ情報発信が人生を豊かにしてくれるのか
どうすれば自分の個性や経験を活かせるのか
どうすれば友達作りやビジネスにつなげられるか
どうすれば読者さんと一緒に成長していけるのか


こういったことを学びたい場合、
和佐さんのコンテンツから
学んでいくことをおすすめします。


和佐さんの考え方は、
他にはないものですが、
すごく面白くて、腑に落ちるものです。
そして、効果も出やすいです。


僕の周りには、
和佐さんのおかげで、成長が加速した、
反応がとれる記事をかけるようになった、
自分のビジネスができるようになった、
という人がたくさんいます。


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート