So-net無料ブログ作成

どんな逆境であってもこう考えれば乗り越えられる [挑戦・試練・自助努力・継続]


今の僕は逆境の最中にいます。


体調不良(毒出し)、、、
度重なる仕事上のトラブル、、、
近しい人の災難、、、


今逆境でも、


・1年後には忘れている
・命まで取られるわけじゃない
・自分だけに雨が降るわけではない
・全て自分が引き寄せている


こう考えれば
大抵の事は乗り越えられるかな。


乗り越えられるだけでなく
成長というギフトも与えられます。


「人生でうまくいかないことがあれば
 思いだそう。飛行機が大空に羽ばた
 くためには、逆風に向かって離陸し
 なければならない、ということを。」
      ジェームズ・スベンソン


青い空.jpg


どんなに辛い現実であっても、
自分(の潜在意識)が引き寄せています。
これはオカルトでも比喩でもなく
厳然たる事実です。


思考が現実化する原理が書かれている
左脳系スピリチュアル-サトリさんの
電子書籍を読んで腑に落ちました。


苦しみ、恐れ、厳しさ、後悔、、、
それら全て自分自身が創造している
と理解できた時の解放感、安堵感、癒し
は今でも忘れません。


自分の人生は自分の責任です。


人のせいにするだけ無駄。
環境のせいにするだけ無駄。


「全て自分が創造している」
「自分の努力次第で道は開ける」
と考えた方が人生は絶対楽しいです。


nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート