So-net無料ブログ作成

本当に贅沢な食事を手放してきている [反省・改善・自分の責任]


子供はね、ごはんを食べる時、愛情も一緒に食べるのよ。思い出も一緒に食べるのよ。だから、他の家事は疎かにしてもいいから、ご飯だけは自分で作ってあげて。 -深見じゅん著「ぽっかぽか」-



共感します。本当に贅沢な食事というのは、手作りの料理をみんなで食べる事だと思います。


現代人は、「時間がないから、、」「便利だから、、」「お金あるから、、」「費用対効果が、、」といいながら、本当の贅沢を手放してきているように思います。


手作りの和食.jpg



今でも親が作った料理を食べることがありますが、やはり「自分のためにわざわざ作ってくれた」と考えると、より美味しくなるし、パワーの出方も違いますね。


どんなに美味しいものを食べるよりも、どんなに高価なものを食べるよりも、心のこもったものを食べた方が僕は幸せを感じます。


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 2

旅爺さん

おはよう御座います。
朝ご飯は爺が担当して作ってるんです。美味しいからね~♬
by 旅爺さん (2017-01-23 05:54) 

brightness

>旅爺さん
こんにちは。
そうなんですね。
僕はその日の家族全員分の味噌汁を、
早起きして作るようにしていますよ。
結構喜んでもらえます ^^
by brightness (2017-01-23 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート