So-net無料ブログ作成

Facebook機能「過去のこの日」に対する独自の見方 [ご縁・感謝・調和]


Facebookで、「過去のこの日」という機能がありますね。1、2、3年前の投稿をお知らせしてくれるのですが、自分の成長が把握できて結構楽しいです。


(Facebookをされていない方は、適宜スルーしていただきたく。)


脳科学に詳しい知人に聞いたのですが、「1年前は〇〇が出来なかったけど今は簡単に出来る」とノートに書くと、ドーパミンが分泌されてやる気が出るし、自己肯定感も高まって富を引き寄せやすくなるようです。是非お試しください。


あと人間関係の変化も分かりますね。方向性が変わって離れていった人、新しい挑戦のために離れていった人、価値観の違いから離れていった人、利用するだけ利用して離れていった人など様々、、


多分、優秀な人、素敵な人ほど僕の傍から離れていくと思います。なぜなら、そういう人は、どんどんレベルアップして、新しい世界を拓いていくからです。


正直、離れていって欲しくないけど、その人の可能性を制限するわけにいかないので、受け入れるしかないと考えています。


袖振り合うも他生の縁...


目の前のご縁を大事にしていれば、巡り、巡り、巡って、また出会えます。見方を変えれば、これからの出会いが待ち望んでいたものなのかもしれません。


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート