So-net無料ブログ作成

時代が変わっていく!古いやり方は断捨離しなくては! [ビジネス・金運]


ここ数日、和佐大輔さんから
インターネットによる集客法を
学んでいました。


素直に実践することで、
自分のビジネスの売上を
伸ばすことができました。


本当に時代は変わったと思う。
インターネットの力は計り知れない。


かつて営業の仕事を
していた時期があるのですが、
その時よりはるかに少ない
エネルギーで集客できています。


自分の足で営業をしていた時は、
1日に20件くらい回って、売上に
つながるのは、1件か2件でしたが、
今はその時の3分の1くらいの
エネルギーで、何倍もの売上を
上げることができています。


インターネットで集客すると、
「自分の足で歩く必要がない」
「全国のお客様を相手にできる」
「1対1ではなく1対多の対応ができる」
「仕事をしていない間でも売上がある」
といったメリットがあるんですよね。


これは、ネットビジネス界では
当たり前のことなんですが、
かつて苦労した経験があるので、
改めてその凄さを感じました。


これからは、
時代が大きく変わっていきます。


今日、
自分の足で営業していた時期に
参考にしていた書籍と自分なりに
まとめたノートを断捨離しました。


過去のやり方や実績に囚われていると、
過去に縛られて生きることになります。


視野や物の見方が限定され、
新しいものを取り入れにくくなってきます。


これからは、誰もが、
インターネットでビジネスをする時代です。


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート