So-net無料ブログ作成

捨てれば入ってくる!僕がブランドとステータスを捨てた理由! [個性・使命・自分らしく]


かつて、外側のもので、
自分自身を飾ろうとしていた時期があります。


服、時計、資格、肩書、交友関係など、
大げさに話すようなことも
あったと思います。


なぜかそんなことをするのか、、、
本当の自分に自信がないからです。


しかし、
民間療法で心身を浄化したり、
心理学や哲学の本を
読むようになってからは、
変わってきました。


「外側にある何かを付け足そうとするから
 いつまでも自信がつかないんだ。余計な
 ものは捨てて、その分、自分の内側に
 あるものを引き出せば変われるはずだ。」


と考えるようになりました。


これ以来、自分を飾るものを
なるべく捨てるようにしました。


具体的には、
ブランド品など値が張るものを処分し、
肩書で判断するような人との交流と断ち、
ステータス的なものを口外しないように、
そして、自分の内側をさらけ出すように、


空と緑.jpg


しばらくしたら、
メンタルブロックが外れたのか、
自分のいいところに
気づけるようになりました。


それだけでなく、
周りに改善点を教えてもらったり、
活かせるチャンスを作って
もらえるようになりました。


だんだん楽しみながら
個性を伸ばせるようになり、
本当の自分に自信が持てるように
なってきました。


やはり、捨てれば入ってきますね。
執着しているものほど捨てた方がいいです。


その際は、
しっかりと自分に向き合うことが大事。
自分の弱さに気づければ
執着なんて簡単に捨てられます。


どんな人にも、
自分なりのよさがあると思います。
でも、意識が外側に向いていると、
それに気づけないんですよね。


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート