So-net無料ブログ作成

妙に納得!自分に投資すると運気がアップする理由! [ビジネス・金運]


今年を振り返るのはまだ早いかもしれませんが、今年はこれまでの人生で、最も自分に投資した一年だったように思います。


具体的な額はともかく、書籍や情報商材、コンサルティングなどにたくさんのお金をかけてきました。ジャンルで言えば、ビジネス、引き寄せ、ライティングなど。


もちろん、昔から、自分に対する投資というものはしてきましたが、より積極的になってきましたね。きっかけは、僕の知人が言っていたこの2つの言葉です。


『自分に投資をしていると、 「自分は投資する価値のある人間だ」というイメージが潜在意識に刷り込まれていく。それだけなく、それを現実化させるために、効果のあるものをインスピレーションで教えてくれる。』


『「出せば入ってくる」というように、出したお金はいずれ戻ってくるが、単に消費するよりも投資した方がお友達をたくさんつれてきてくれる。なぜならお金も意義ある事に使われたいからだ。』


この2つの言葉が、個人的にしっくりときて、ぐずぐず感がなくなり、積極的に投資するようになりました。あと、いい意味でのプレッシャーも生まれます。「せっかくお金を払って価値あるものを手に入れたんだから、ちゃんと時間をとって集中してやろう」という気持ちになりますね。


実際に成果も出るようになってきています。「本当に価値のあるもの」を吸収できれば、いずれ返ってくるのです。


僕の知る限り、「なるべくお金をかけずに、、」と考えている人で成功している人はいないです。


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート