So-net無料ブログ作成

引き寄せ界のバイブルを読んだ後の6つの変化 [引き寄せの法則・鏡の法則・潜在意識]


以前、左脳系スピリチュアルの金山慶允(サトリ)さんの電子書籍「引き寄せの法則の真実」を紹介しました。これは、引き寄せを学ぶ上で、最もおすすめできる書籍です。この記事では、「僕がどのように変化したか?」についてシェアします。



本.jpg



①引き寄せの存在や効果を信じるようになった


引き寄せの世界では、「不足ではなく豊かさにフォーカスしよう」「既に目標を達成しているかのように行動しよう」「どんな物事でもなるべく前向きな解釈をしよう」といったことがよく言われていますね。以前は、「本当に効果があるのかな、、」と懐疑的で、積極的に実践することが出来なかったのですが、この書籍を読むことで大きく変わってきました。原理が科学的に説明されているので、フワフワした感覚から解放され、その効果を信じられるようになったのです。同時に、自分が目標を達成している姿も信じられるようになりました。それだけ行動力もアップしています。やはり納得していないと実践に結びつきにくいですよね。ちなみに、「本当に効果があるのかな、、」と思っていれば、そのような現実を引き寄せます。



②苦手な人の対処の仕方が分かった


引き寄せの世界では、「人は自分の鏡」「苦手な人は自分の一部」といったことがよく言われていますが、この書籍を読めば、そのメカニズムが明確になってきます。メカニズムが分かってしまえば、「なぜ自分がその人を引き寄せているのか」「どう対処すればよいか」も分かってくるんですよね。自分(自分の潜在意識内にある情報)が変わらなければ相手も変わらない。自分が変われば相手も変わる。これがこの世の仕組みです。今は、被害者意識から解放され、新しい人生を歩めるようになりました。ちなみに、被害者意識がある限り苦難を引き寄せ続けます。なぜなら、被害者と加害者は相性がいいからです。「自分は成功できない」という思い込みあれば、成功を邪魔する人を引き寄せ、「自分はどうせ愛されない」と思い込みがあれば、思いやりのない人やエゴの強い人を引き寄せます。



③潜在意識の具体的な活用法が分かり出来ない理由を考えなくなった


潜在意識は万能です。自分自身に才能やセンスがなくてもいいんです。「潜在意識にどういう情報をインプットするか」「どうやって潜在意識に願望を伝えるか」の方がずっと大事です。換言すれば、顕在意識だけで進めようとする方が難しいのです。これを読めば、そのあたりの「具体的な活用法」が分かります。お金であれ、健康であれ、人間関係であれ、正しい方法で潜在意識を活用すれば、ちゃんと引き寄せることが出来るのです。引き寄せや潜在意識を科学的に説明している方は他にもいらっしゃいますが、「具体的な活用法」についてはこの書籍が最も分かりやすいと思います。これにより出来ない理由なんて考えなくなりましたね。それだけワクワクした日々を送れるようになってきています。



④落とし穴に自分で気づけるようになった


スピリチュアルでありがちなフワフワした理解でいると、落とし穴にはまる可能性もあります。引き寄せの法則に関心がある人というのは、裏を返せば「満たされていない」ということです。知らず知らずにエゴを増大させてしまったり、騙されてしまったり、逆引き寄せを起こしてしまったりする場合もあるのです。そういったものを回避するためには、科学的なしっかりとした理解が大事なんですよね。これについては別の記事に詳しく書きます。



⑤サトリさんの健康観が分かった


サトリさんのコンテンツ(ブログ、メルマガ、Youtube動画など)をチェックしている方、Facebookの個人ページをフォローしている方であれば、おそらく分かると思うのですが、サトリさんは誰もがびっくりするくらい見た目がお若いです。実年齢は40を越えていますが、僕には20代にしか見えません。電子書籍には、サトリさんの健康に対する見方ものっています。他にあまりない見方ですが、本質的で抜群の効果を発揮するものだと思います。もちろん僕も実践しています。



⑥愛に満たされた


これを読めば、この世の本質が愛(感謝・利他・調和)であることが分かってきます。それだけ満たされた気持ちになります。と言っても、これについては読まない限り、よく分からないかもしれません。愛は説明が難しいものですが、金山さんは独自の素晴らしい文章力でうまく表現されています。感動すると思います。








以上です。大体このような変化がありました。



この世は可能性だらけです。「メンタルブロックを解除したら、あっけないほど人生が変わった」とよく言われますが正にその通りです。可能性を制限しているのは他でもない自分自身です。



かつての僕も自分で自分の可能性を制限していました。ですが、サトリさんのブログやこの書籍を毎日のように繰り返し読み、また実践することで、いつの間にか「自分には絶対できる」という気持ちに変わっていきました。


あなたも変えたい現状があるなら、是非チェックしてみてください。


>> 引き寄せの法則の真実


p.s.
金山さんが「どういう活動をしているのか」「どれくらい凄い実績があるのか」といったことを知りたい場合は、Facebookアカウントをフォローするとよいと思います。金山さんが本物であることや、周りの方が莫大な富を引き寄せているところなどが分かってきます。


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

イヴママ

ご訪問ありがとうございます。
by イヴママ (2016-11-08 09:41) 

brightness

>イヴママさん
訪問ありがとうございます!!
よろしくお願いいたします ^^
by brightness (2016-11-08 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成