So-net無料ブログ作成
検索選択

神田昌典氏の名言をシェア!自慢しても信用されない! [反省・改善・自分の責任]


100回自慢するよりも、
1回の他人の推薦。
自分でいくら言っても
信用されなかったものが、
他人が1回推薦しただけで信用される。

    -神田昌典氏メルマガより-



確かにそうですね。
個人的に耳が痛いです(笑)


本当に実力があって、
周りによい影響を与えているなら、
その実力は伝わっている
はずなんですよね。


推薦したい人も
自然に現れてくるはずなんです。


わざわざ自分から
アピールする必要なんてないのです。


かつての僕は、
自分に自信がありませんでした。


というより今でもそうなんですが(笑)
今以上に自信がありませんでした。


人の評価が気になったり、
誰かを見て落ち込んだり、
自分を偽ろうとしたり、
自分が嫌になったり、


なので、
自分からアピールしてしまう
心理はよく分かるんです。


自分に確固たるものが
ないからアピールしてしまうんです。


植物と同じように、
自分の根っこがもろいから
外界に左右されるのです。


自分に中身がないから、
外側に答えを求めようとするのです。
自分で自分を認められないから
誰かに認めてもらおうとするのです。


そして自分らしく生きれなくなる、、、


自分の根っこがしっかりとしていれば、
ありのままの自分でいればいいので、
余計なことをしないはずなんですよね。


本当の自分に自信を持てたとき、
周りに振り回されないものが
手に入るんだと思います。


周りはそういうところを
何気なく感じ取っているような気がします。


人はびくびくしている人より、
堂々としている人を推薦したいはずです。


森の大木.jpg


これからは個の時代です。


ブランドイメージで消費活動をしたり、
見た目やステータスで交流する人を選んだり、
会社の看板に依存したりしていると、
つまり自分以外に何かを求めていると
自分が損をする時代です。


個の時代では、他でもない、
自分自身が真に価値のある人間に
なっていかないといけません。


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート