So-net無料ブログ作成

10年後の健康は今作られている!健康は日々の積み重ねが大事! [健康・体質改善・気分転換]


最近、筋肉が落ちてきたかな、、、


昨日、
筋トレする時間を確保するために
時間の使い方を見直してました。


元々筋トレ習慣はあったのですが、
多忙を言い訳にサボっていたんですよね、、


筋トレは継続が大事です。


筋トレはかなり疲れるので、
サボりたくもなりますが、
このサボることこそが、
疲れやすい身体を
作る原因になるんですよね。


筋肉は動かさなかったり、
負荷がなかったりすると、
どんどん萎縮して
使えなくなっていくのです。


もちろん肉体労働をしていたり、
普段から運動習慣があれば
必ずしも必要ではないですが、
デスクワークばかりの人は、
意識して取り組んだ方がいいと思います。


筋トレに限ったことではなく、
健康については継続的に
取り組んでいく必要がありますね。


僕は30代で、
周りには健康を当たり前のように
捉えている人も中にはいますが、
健康というのは日々の積み重ね
(食、運動、デトックス、マインドなど)
なので、世代関係なく、誰もが
取り組むべきものだと考えています。


普段から、
健康に気を使うかどうかで、
10年後、20年後の
フットワークや生産性が
大きく変わってくるでしょう。


ストレス、社会毒、不自然な生活
ばかりの現代は特に


僕は最期の最期まで、
ずっと行動し続けたいので、
健康管理に取り組み続けます。


[関連記事]
健康は読書の次に費用対効果の高い自己投資
なぜ不健康な若者が増えているのか?自分の健康は自分で守る時代!


nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート