So-net無料ブログ作成
検索選択

読書の次に費用対効果の高い自己投資とは? [健康・体質改善・気分転換]


僕は健康にとても関心があり、お金もそれなりに使っています。主に、書籍、鍼灸、生薬、温活グッズ(入浴剤、湯たんぽ、靴下)、食(無添加、無農薬、自然熟成、天然、身土不二)など、


知人には、「そんなにお金使っててなくならない」と言われたりするのですが、不思議なもので、健康にお金を使うと、お金が増えてくるんですよね。


〇腸内環境や血行がよくなる分、栄養を効率よく摂取するように、またその栄養をスムーズにすみずみまで巡らせられるようになるので、小食になり食費も浮いてくる。


〇小食になれば、消化・吸収活動にエネルギーを消費しなくなるので、睡眠時間が減り、長時間働けるようになる。それだけ収入を増やしやすくなる。


〇頭の回転がよくなり、集中力や発想力が高まるので、仕事でいい成果をだせるようになる。それだけ収入を増やしやすくなる。(食品添加物や農薬などは脂溶性毒であり、脳に蓄積されその働きを鈍くする。人間の脳はほとんどが脂肪なので、脂溶性毒の影響をもろに受けてしまう。)


〇筋力やスタミナが強化されたり、幸せホルモンの分泌量が増えることで、体を動かしたい気分になってくるので、タクシーや電車などの乗り物に依存しなくなり、それだけ交通費がかからなくなる。


〇体温調節機能、発汗機能、発熱機能などが強化(もしくは正常化)されてくるので、冷暖房がいらなくなる。


〇保湿機能、バリア機能などが強化(もしくは正常化)されてくるので、リップクリームや加湿器などがいらなくなる。


〇精神が安定してくるので、執着・イライラ・虚勢・中毒から解放される。執着から解放されれば欲しいものが減ってくる。イライラから解放されれば衝動買いやストレス食いも減ってくる。虚勢から解放されればブランドやステータスにお金を使わなくなる。中毒から解放されれば煙草、酒、甘いものにお金を使わなくなる。


〇視力が回復して、裸眼で過ごせるようになり、メガネやコンタクトレンズにお金を使わなくなる。


〇医療費・保険費がかからなくなる。


健康に気をつかうとお金がかかるという方もいますが、全然逆なんですよね。生活がシンプルになってくるし、生産性も向上するので、むしろ増えてくるのです。


いつもこのブログで「読書ほど費用対効果の高い自己投資はない」といったことを書いていますが、健康はその次に費用対効果が高いと考えています。


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

風来鶏

ホリエモンも、生命保険に入るよりは人間ドックに行った方が良いと言ってますね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-10-12 19:22) 

brightness

>風来鶏さん
そうなんですね!! 病気になった時のためにお金を使うよりも、予防や健康管理にお金を使いたいですね!! その方が元気に楽しく生きていけるように思います ^^
by brightness (2016-10-12 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート