So-net無料ブログ作成
検索選択

おすすめ情報-お金編 [ビジネス・金運]


※最終更新日:2016年11月21日


お金に関するおすすめ情報をシェアします。2つあります。



[目次]
①億万長者のお金を生み出す26の行動原則
②引き寄せの法則の真実


①億万長者のお金を生み出す26の行動原則


「お金持ちはどういう行動をしているのか?」「貧乏人との違いはなんなのか?」 これについて学びたい方は、ダン・ケネディが書いた 「億万長者のお金を生み出す26の行動原則」 という書籍がおすすめです。


億万長者のお金を生み出す26の行動原則.jpg



ダン・ケネディは、日本ではあまり知られていないのですが、アメリカでは超有名人で、世界No.1の億万長者メーカーと呼ばれることもあります。独自の理論をセミナーで教えたり、コンサルティングすることで、数多くの人を億万長者に導いています。僕の周りにも、ダンケネディから学ぶことで人生を大きく変えた人がたくさんいます。


日本一のマーケッター神田昌典さんもダン・ケネディに大きく影響を受けている人です。外務省時代に養われたビジネス英語力を活かして、アメリカのビジネスノウハウを日本に持ち込むことで大成功されましたが、そのノウハウというのは実はダン・ケネディのものだったりするんですよね。


ダン・ケネディ曰く、お金持ちにはお金持ちの行動パターンがあるそうです。


例えば、

・お金に善悪の意味づけをしない
・お金を稼ぐ=与える(相手の生活の向上)という意識がある
・他はともかくマーケティングを人任せにしない
・スキマ市場に踏み込む

など、


いくら才能があっても、いくら努力しても、富を遠ざける行動をしていれば、いつまでたっても稼げないのです。


ダン・ケネディは、人がお金持ちになっていく過程をたくさん見てきた人です。彼からお金持ちの行動原則を学べば、普段の行動が変わります。行動が変われば習慣や人格が変わり、ひいては人生が変わります。


富を遠ざけてしまう考え方があるように、富を遠ざけてしまう行動がある。そして、たいていの人がそうした行動をとっているのは明らかだ。一方で、富を引き寄せる行動もある。その通りに行動すれば、チャンスとお金と富を引き寄せる磁石になれるだろう。要するに、考え方や行動を修正するだけで、あなたが思っているよりもはるかにたやすく、短期間のうちに、富をほしいまま引き寄せることができるようになるのだ。

引用元:ダン・ケネディ著「億万長者のお金を生み出す26の行動原則」



税抜き3,700円と書籍にしては高額ですが、僕の知るお金持ちは大抵が持っています。なぜこんなに高いのに買うのかというと、それ以上の価値があるからです。何十倍、何百倍になって返ってくるからです。


ちなみに、ダイレクト出版が独占契約をして販売している書籍なので、基本的にダイレクト出版以外の書店では手に入りません。



②引き寄せの法則の真実


電子書籍「引き寄せの法則の真実」は、Facebookページ「左脳系スピリチュアル」(フォロワー数が11万人と超人気)を運営するサトリさんが作った電子書籍です。


引き寄せの法則を科学的に説明している書籍で、スピリチュアルにありがちなフワフワした理解から解放してくれます。


お金に特化して書かれたものではないですが、これを読み、実践することでお金も引き寄せるようになると思います。


こちらの記事も参考にしてください。
>> 引き寄せ界のバイブルを読んだ後の6つの変化



以上です。他にも、引き寄せの法則関連のブログや、ロバートキヨサキ氏や本田健氏の書籍などを読んできましたが、上記の2つがメインですね。何度も読む価値のある書籍だと思います。


[関連記事]
おすすめ情報-自己啓発編
おすすめ情報-ネットビジネス編
おすすめ情報-文章編


★ブログランキングに参加しています!!
 クリックしていただけると嬉しいです ^^
 ↓↓↓↓

自己啓発 ブログランキングへ


nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
脳力サポート