So-net無料ブログ作成

これからは個の時代!変化を恐れていても行動しない限り変わらない! [ビジネス・金運]


終身雇用制や年功序列制の崩壊、年金制度への不信など、社会情勢が変わってきています。また、単純作業のロボット化・システム化、工場の海外移転など、仕事のできる場も減ってきています。


周りでも「会社がなくなりこれまでの働き方が出来なくなる」「フリーで生きていくためにネットビジネスでの稼ぎ方を学ばなくては」という声をよく聞くようになりました。僕も、以前から川島和正氏や和佐大輔氏の書籍・メルマガで勉強したり、周りと情報交換するようにしています。


カフェでノマドしながら記事を書くライター.jpg



「自分にもできるのかな、、」「リスクはあるのかな、、」という不安がありましたが、学んでいくうちに不安が払拭されてきました。意外に難しくないし、中には子供でもできるような簡単でリスクのないものもあります。実際、現代は、小学生でもスマホで稼ぐ時代です。


今は不安どころか可能性を感じています。(初期費用があまりかからない、時間的自由が得られる、手法がたくさんあり自分にあうものを選べる、複数の収入源を持てる、自動化できるなど)


これから従来の社会システムや働き方が大きく変わってくるのは間違いありません。その時までにネットビジネスを学び、自分の力で社会に価値を提供できるようにしておく必要があります。


こういう変化には恐れがつきものですが、これまでの生き方を変えるチャンスという見方もできると思います。未知の世界を突き進んでいくうちに、新たな楽しみが増えたり、いつの間にか長年の悩みが解決したりということもあると思います。どんな物事でも「これは人生で2度とできない経験かもしれない」と考えるだけで、チャンスに変わります。


何も行動せずに、未来の自分が今よりもよくなっているということはありません。チャレンジしない限り恐れはいつまでも続くのです。先延ばしをしたっていいことはないし、今日動けなければ、明日はもっと動けないのです。


どうなるか分からない未来に不安になった時は行動あるのみです。「日々最善を尽くす」というマインドで行動していれば、結果として「最善の未来」が引き寄せられるのです。


nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート