So-net無料ブログ作成

温活専門家の教え!カイロはここに貼って! [健康・体質改善・気分転換]


みなさんはカイロは使っていますか!?
どこに貼っていますか!?


「冷えとり」「温活」の専門家、川嶋朗先生の本「心もからだも「冷え」が万病のもと」に書いてあったのですが、おしりの割れ目の上にある仙骨(触ると骨がすこし出ている)のあたりに貼ると効果的だそうです。




ここは自律神経の通り道らしく、温めることで自律神経が活性化し、毛細血管が開いて全身の血行がよくなるそうです。


僕もここに貼るようにしているのですが、感動するほどポカポカ温まって冬を快適に過ごせるようになります。本当にオススメです。


手足ばかりを温める人もいますが、これは部分的にしか温まらないのであまり効果はないそうです。


仙骨の他に、効率よく全身を温める場所として、太腿(大きな筋肉がある)、首の後ろ(太い血管がある)、臍下丹田(気が集まる)なども効果的だそうです。


少し話が変わりますが、現代人は誰もが冷える環境(冷房、冷蔵庫、ストレス、運動不足、社会毒など)で生活しているんですよね。知らず知らずのうちに、本来備えている免疫力や解毒力を低下させているんです。


僕自身、体質改善の方法として、冷えとり、断食、筋トレ、整体、鍼灸、気功、呼吸法などいろいろ取り組んできましたが、冷えとりが最も劇的な変化をもたらしてくれました。


このブログでもリアルでも自分の経験を伝えていこうと思います。


p.s.
川島先生の本のレビューはこちらに書いてあります。
冷えは万病の元!温活専門家川嶋朗先生の本のレビューを書きました!


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート