So-net無料ブログ作成
検索選択

与沢さんの本はこれからの時代に必要なものを教えてれます [ビジネス・金運]


書籍レビュー




ネットビジネスに参入してわずか半年で5億円を稼いだ、フリーエージェントスタイル代表与沢翼さんの書籍です。


最近の僕は、以前より行動的になってきていますが、この本に出会えたことが影響しています。


内容としては、与沢さんの半生(暴走族、学生起業、年商10億円から倒産)、フリーエージェント(雇われない働き方)について、ネットビジネスの概要と稼ぐ方法論、経営や人生における独自の成功法則や哲学など


与沢さんについては賛否両論ありますが、才能があるのと、人の何倍も努力していることは確かです。「大成功するだけの器がある」ということはこの本から十分に伝わってきましたし、知識的にも思想的にもたくさんの学びがありました。


波乱万丈な半生や独自の視点から産み出された哲学には重みがありますね。自分には特別なものがないし、人生経験も乏しく、いかに未熟者であるかに気付かせてもらいました。


また、集中力、発想力、精神力、勉強量など、どれもが圧倒的レベルで才能を発揮されていますが、特に行動力が常人離れしていると感じました。物事を進めていくスピードが、普通の人の5倍くらい(いやそれ以上か)あるような印象です。


「失敗してもいい、恥をかいてもいい、悔いのない人生を送るために、どんどん行動しどんどん経験を積んでいこう」というようにマインドを変えてくれました。


また、フリーエージェントとしての働き方やネットビジネスの概要についてもつかむことが出来ました。


組織の時代から個の時代へと移行しつつありますが、この時代を生き抜いていくために欠かすことのできない知恵が詰まっています。起業したい人やネットビジネスに関心のある人には読む価値があると思います。


これからも、この人の動きには目が離せません。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート