So-net無料ブログ作成
検索選択

野口嘉則の名言!自分に解決できない問題は起きない! [引き寄せの法則・鏡の法則・潜在意識]


『人生で起こるどんな問題も、何か大切なことを気づかせてくれるために起こります。そして、あなたに解決できない問題は決して起きません。あなたに起きている問題は、あなたに解決する力があり、そしてその解決を通じて大切なことを学べるから起こるのです。』

引用元:野口嘉則著「鏡の法則」



問題というものは、嫌々取り組んでいくものではなく、人間的に成長し、出来ることや楽しめることを増やしていくために、積極的に活用していくものだと思います。


仮に、問題というものが一切なく、すべてが思い通りになったら、人生が味気ないものになってしまうと思います。思い通りにいかないからこそ、改善したり、視野を広げたり、新しい自分を発見していく過程を楽しめるのだと思います。


逃げたり、先送りしたり、部分的な解決するような対処療法は、自分の価値を下げていくし、別の問題を増やしていくことにもつながると思います。


自分に解決できない問題が起こらないのであれば、受け入れてしまった方が得ですね。天は乗り越えられない試練は与えないのです。


僕自身、「これは無理だな」と思うような問題に何度も対峙したことがありますが、結果的になんとかなっているし、そのおかげ学べたものもたくさんあります。


・・・・・




野口嘉則さんの書籍「鏡の法則」もオススメです。


鏡の法則というは「自分の目の前に起こる現実は、自分自身の心の内面をあらわしている」という法則のことです。「自分の人生に起こる問題の原因は、自分自身の中にあり、自分自身で解決できる」ということを意味しています。(例えば、鏡の前に立って髪の乱れを直したい場合、鏡の中 に手を突っ込んで、髪を直すことはできません。自分自身 の髪に手をやる必要があります。)


本の内容としては、お子さんのいじめに悩む主婦が「鏡の法則」を知り実践することで悩みを解決していくという物語です。


物語が分かりやすく短時間で読めてしまうのですが、そのわりに学びや感動が大きい本です。人生レベルで人間関係が好転すると言っても過言ではないです。


自分自身を見つめなおすきっかけになったし、相手を自分のことのように考える大切さを学びました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート