So-net無料ブログ作成

試練に対峙した人必見!こういう見方をすれば試練も楽しくなる! [挑戦・試練・自助努力・継続]


どうせ「試練」が避けられないのなら
「試練→克服→成長→試練→克服→成長」
のスパイラルを生み出したい!


このスパイラルが拡大していけば
「次も出来るだろう」という自信が生まれ
「試練」を受容しやすくなるはず♪


いずれ苦難が苦難ではなくなり
「試練」を「成長」に変えていく
過程を楽しめるようになるはずだ!


また試練から得られた成功体験や失敗体験、
そこで磨かれた自分の力を利他的に与えて
いけば、周りが豊かになり、周りが豊かに
なれば自然と自分も豊かになる!


この相互補完関係が感謝や喜び、
新たなご縁を生み出し
それが繁栄にもつながるのだと思う ^^


今辛いって思っていることが思い出に変わったとき一回り成長したってこと.jpeg


p.s.
今の僕はある目標に
向かって突き進んでいます。


矛盾に対峙しても、時間に追われても、
喧騒に乱されても、言い訳しない、
人のせいにしない、エゴを優先しない、


全ては自分の運命を拓くために
用意された尊い試練だと受容し、
更なる成長を目指します!!


タグ:成長 試練
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脳力サポート